2006年01月25日

アクセス数と結果への結びつき

自分のブログやHPのアクセス解析ってしたことがありますか。

時間別・日別(曜日別)・月別に統計は調べることが
出来るかと思います。

無料でアクセス解析CGIをレンタルしているサイトも
あります。代表的なのが「FC2」「忍者」・・・
本部は「忍者」さんを利用しています。設置方法も簡単で
サイトのHTMLの設置方法の解説がありますお手がいる設置
統計調査が出来ます。

ブログサイトには標準でアクセス解析が着いている所も
あるので是非一度考えて見て下さい。


続きを読む
posted by Nです。 at 12:00| Comment(30) | TrackBack(0) | アクセス解析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

検索エンジン上位表示

検索エンジンって何処を使いますか?
キーワード検索する時に便利に使えるのは
皆さんも良く使っていると思います。
代表的なのは、「Google」や「Yahoo」では
ないでしょうか。私は「Yahoo」を90%の割合で
使っています。

では、自分のサイトが何番目(何ページ目)に
位置するか把握していますか。

ブログランキング等でカテゴリ上位表示でも
そのランキングを注目している人はランキングに
参加している人が圧倒的かと思います。
インターネット人口に比べれば断然少ないです。

もしたまたまランキングに訪れた人が、「Works.Pc」
のブログが上位独占している、これはいったい何だ?
皆さんのブログを読んで、そうか宣伝をするビジネスか
なんとなく分かったぞ・・次は何を自分だったらしますか。

私は以前から、調べたいテーマをキーワード検索して
情報量を調べる事にしてます。

続きを読む
posted by Nです。 at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 検索エンジン上位表示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ブログを作って感じること、その前から思っていること

ブログを作って感じる事は、毎日更新も大変・記事ネタも
探すのが大変・・会員の皆様も頑張って更新して頂いて
感謝しています。尊敬もしています。


ブログ閲覧者だったとき私は何を見ていたかと言うと
管理人さんの記事内容は勿論どんなコメントがあるかも
興味があります。また、管理人さんはコメントにどんな
返信をしているかも注目して見ていました。

こんな風に見ているブログ閲覧者は、私だけでしょうか。

多分ですが、興味を持たれてる方は細かなチェックは
しているでしょう。私がそうですから・・


でも、コメントも常識の範囲で書いてくれれば良いのですが
そうでない方の中にはいます。管理人さんの判断で見やすい
ページ作成がいいですね。
最近は、記事更新をすると片っ端から変なドラックバックを
張っていく方が居ます。これには困ったもので本部も気が付いた時に
削除しています。皆さんもそうではありませんか。

マナーは大切ですね。第三者への迷惑行為をしないような
ブログ運営が一番ですね。

コメントにきちんと返信していると周りの人は見てくれています。

1番:宣伝しているからOK

2番:でも直ぐには効果に結びつく場合と時間が掛かる場合があります。
   人の受け取り方感じ方は全部(全員)違うのです。
   直ぐ理解できる人・他を調べてやっと理解できる方
   悩む方も多いでしょう。でも努力の積み重ねは時間を掛けて実を結ぶ
   ことは本部も実感しています。諦めては結果は付いてきません。
posted by Nです。 at 15:41| Comment(7) | TrackBack(0) | ブログ「コメント」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

合同広告配信

1月19日(木)
★第5回合同広告配信参加者募集★
を開始しました。

募集要項は、会員様専用お知らせページを参照


今までとは違った募集方法です。
皆さんのご参加お待ちしています。

バナー作成フリーサイト
http://www6.big.or.jp/~neon/BANFLD/fr_soft/free_soft.html

posted by Nです。 at 10:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

便利な時代

パソコンのセキュリティは心配。
セキュリティ強化しても直ぐに新しい不正アクセス
とのイタチゴッコです。

トラフィックエクスチェンジのオートサーフを介して
ウイルスに感染させようとする誘導画面が表示される
など巧妙になっています。

私の情報管理はこの外付けHDDです。
CIMG1686.JPG
80Gでお仕事関係の全て情報が入っています。

以前はUSBフラッシュメモリに保存していましたが、サイズが小さいく
紛失の可能性があるため保存の容量の大きい外付けHDDに変更しました。
お気に入りアイテムです。


posted by Nです。 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

第2弾終了 本日集計の途中経過

おはようございます。

スペシャル企画第2弾15日無事終了しました。
効果の程はどうかと期待もしつつ長かったのか短かったのか
皆さんの発展・「Works.Pc」の活性化になったのでは
ないかと勝手に思っています。

集計の途中経過は、該当者の方は「27名」を確認いたしました。
この数字は、合同広告配信参加者数と略同じ数字ではないですか。
偶然の一致・・・照合はしていませんが数字だけで見ると
宣伝と報酬の関係は=(イコール)なのでは????


何度も色んな所で書いていますが、期間中の純粋な報酬合計×15%
(スペシャルボーナスは除く)

  16日22時まで支払い予定・・・毎日の報酬と一緒にお支払いします。

  払い完了後のメール配信は只今の時点で行うか掲示板報告にするか
  検討中です。今晩宜しくお願い致します。


posted by Nです。 at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

掲示板ーNEW!!

会員様専用お知らせページに設置していた
ページがダウンしてます。
レンタルでしたので原因は不明です。

直ぐ復旧とまっていましたが・・・
無い不便ですので新しいのUPしましたNEW

こんな感じです。
67.bmp

以前書き込んでいただいた内容は戻せるかどうか不明です。
お知らせしたい内容はドンドン書き込み決定です。
posted by Nです。 at 13:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

あと3日で〆切です。

130名達成exclamation×2 本人もビックリです。
15日〆切・・・集計が大変かな
今から結果が楽しみです。

合同広告配信後の土曜意外と登録が多いですかわいい
posted by Nです。 at 07:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

また書き込んでみます。

コメント頂くとうれしいですねかわいい

PC<その1>
CIMG1685.JPG

NECノートPCです。

後は、DELL・Prius(日立)・パナソニックノート使ってます。

次回またご紹介します。
posted by Nです。 at 18:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作ってみました。

皆さんこんにちはるんるん

本部もブログを書いてみました。
FC2ブログとseesaaで迷いましたがこちらに開設しました。

本日は、第4回合同広告配信を2回 AMとPMに配信させて
いただきました。ご覧頂けましたでしょうか?
掲示板でも反響いただいています、微力ではありますが
還元できると良いです。

何を書いて良いか作ると書く側の気持ちが良く分かります。

思いついた時に記事を書き込みます。
ご覧頂いた方コメント頂ければ幸いです。

banner_02.gif
posted by Nです。 at 15:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

